2021年3月の記事一覧

お菓子作り教室

3月に入り、見学のお問合せをたくさん頂戴しております。きたやまでは現在、来所された皆様に健康チェック表の記載をしておりますので、ご協力いただけますようお願い申し上げます。また、本日より建物の修繕作業の為、建物の周りに足場が組まれております。お越しの際はどうぞお気をつけ…

紙漉き

朝のうち強い風が吹いていましたが、昼には随分と止み穏やかな日差しが入ってきました。 先日の地震では皆さん被害はなかったようで一安心でした。今後とも防災の意識をもって日々取り組んでいきたいと思います。 今日の午後には紙漉きコースター作りの活動を行いました。金曜日のうちに…

ビーズアクセサリー

コロナ罹患者が一気に増えている今週、私たちも今一度気を引き締めていかねばと思っているとこころです。 今週火曜日の午後にはビーズアクセサリー・ブレスレットを製作しました。今回は、ただ通していくだけではなく、大きいビーズのところでは八の字に通したりしました。言葉で言うより…

金曜日の午後と今日の午後と…

午後活動の報告です。 金曜日の午後には、ナースの健康講座を開催しました。今回は、新型コロナウイルスについての学び、手洗い等の復習、アルコール消毒についての勉強なども改めて行いました。 また、ワークショップとしてクリアファイルから素敵なマスクケースも作りましたよ。

今日の給食!きりたんぽ!?

とても穏やかな陽気の1日でした。しかし花粉はたくさん舞っていたようで、花粉症の方は辛そうにされていました。花粉、飛散量が減ればいいのですがね。 さて。今日の給食。今日は焼き魚の日でした。どんな魚が出るのかと午前中話題になっていましたが、ホッケ焼きとなりました。 ホッケ…

お問い合わせ

ページトップへ