2022年5月の記事一覧

防災訓練

社会福祉法人みんなの広場

こんにちは。先日の大雨はすごかったですね。 一転昨日は夏日となり、天候の変化になかなか体が追い付かない日々ですが、 皆さん体調など崩していないですか? さて今日はだいぶ前になりますが、きまちで行った防災訓練の様子をお伝えしたいと思います。 当日は東日本大…

フリスビー&おたまじゃくし

皆さん、こんにちは。いつもほのぼの「きたやま」です。少し前の活動(5月17日)になりますが、きたやまから車で5分ほどの公園を散歩してきたときのお話を書きたいと思います。 5月の気候は気持ちがいいので外の空気に触れるだけでも気持ちが満たされますね。きたやまでは外出散歩を…

晴天

こんにちは。 GWが明けて、一週間以上が過ぎましたが、皆さんは体調など崩していないでしょうか? 月・火と気温の低い日が続き、工房きまちでも朝に暖房を入れる日もありました。 今日と晴天になり、きれいな青空が広がり太陽の暖かさが感じられる一日でした。 ご利用…

新しい活動

社会福祉法人みんなの広場

13日の金曜日です。何か起こる予感…(笑) 先日、新しい生産活動としてハンドメイド活動を始めました。 ピアスやイヤリング、髪ゴム、レザークラフトなどの制作を行っていく予定です。 ↓実際に作成してもらった様子です   …

近況報告(レクリエーション)

ご無沙汰しておりました。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 5月になり、ニュースではゴールデンウィークの各地の賑わいが伝えられ、暑いくらいの日もありますが、暖かく過ごしやすい日が続いています。 個人的にも、1年の中で5月が一番好きです。冬の…

お問い合わせ

ページトップへ