2022年6月の記事一覧

猛暑ですね…

社会福祉法人みんなの広場

こんにちは。東北地方も梅雨明けして毎日暑い日が続いていますが、皆さん体調など崩していないでしょうか。 6月に梅雨明けすることは東北南部では観測史上初‼なんだそうです。年々暑さが厳しくなっている気がします。 そんな中、きまちでは利用者さんがD…

長年の戦友

社会福祉法人みんなの広場

こんにちは🌞先週末から急に猛暑日が続いていますが、みなさん体調など崩されていないでしょうか? 暑さにバテテしまったのは人間だけではないようで… 6月20日(月)、工房きまちの業務用冷蔵が・・・壊れました・・・・ 😥 冷凍庫の温度が10℃を超え、冷凍の食…

🍛昼食会🍛

こんにちは。 6月もあっという間に半分が過ぎました。 東北も全域梅雨に入ったようですが、今後の天気はどうなるんでしょう🌤☔⛅ 工房きまちでは月に1回皆さんのリクエストしてもらった昼食が出る ”昼食会”というもの…

レザークラフト講習

最近は梅雨のような天気ですね。 天気悪いと気持ちも滅入りますが、こういう時こそゆっくり本を読んだり好きな音楽を流したり、家の中での楽しみを見つけてみると良いと思います。 さて、本日ですが当施設でレザークラフト講習会が開催され、技術習得を目指す利用者や職員…

睡蓮

6月になりました。いえいえ、6月に入ってもう一週間が経過しました。東京は梅雨入りとのことですが、宮城は果たしていつになるのやら。まとわりつく雨に体温を奪われてしまうのと洗濯物が乾かないことでは困りますが、この時期はお気に入りの傘やレインコートなどでお散歩するのも意外と…

お問い合わせ

ページトップへ