2021年1月の記事一覧

今週話題だった給食・レク

風が強くなってきた仙台市東部(おそらく)のきたやまです。暴風の状態が読めないので、先ほど傘立てを室内に入れました。また日本海側の方が大雪・猛吹雪とのことで、皆様の暮らしが安全に守られることを祈るばかりです。 今週、とても美味しかった給食と、意外に面白かったレクリエーシ…

スイス旅行

昨日までのあたたかさはどこへやら。今日もまた寒くなりましたね。 昨日の話ですが、昨日の午後はリラクゼーションのほか、映画鑑賞の日でした。映画といっても昨日は時間が短かったので、映画からyoutube鑑賞に変更しました。 最近のyoutube…。個人で作られている方も多…

2月の(節分)飾り

今日の午後の活動は2月の壁面飾り作りでした。何か素敵な壁面飾りはないかなあとweb上を漁っていたところ、素敵な壁面飾りを作ってらっしゃった施設さんのHPを見かけたので、似たなイメージで作品を作りました。 皆さんには扇型をした土台(水色や黄緑・ピンクなど)に、画用紙に書…

写真は…最近の給食

 個人的なことですが、週末お散歩するのが最近の楽しみになり、バス通りや田舎道などを景色を見ながら散歩しています。この週末には国際センター周辺をぐるりと歩きました。散歩と意気込んで歩いたつもりになっていても、意外に歩数は6,000歩程度。もっと欲張って歩きたいですが、無…

シフォンケーキ作り/改新の詔

昨日の午後にはお菓子作り教室を開催しました。今回は張り切ってハンドミキサーではなく手動でグルグルグルグル。はじめのうちは笑っていた皆さんでしたが、さすがに疲れた様子でした。次回はハンドミキサーに!決定です! 出来上がったシフォンケーキはふっわふわ。ココアの入った甘すぎ…

お問い合わせ

ページトップへ