活動日記

近況報告(レクリエーション)

ご無沙汰しておりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

5月になり、ニュースではゴールデンウィークの各地の賑わいが伝えられ、暑いくらいの日もありますが、暖かく過ごしやすい日が続いています。

 

個人的にも、1年の中で5月が一番好きです。冬の殺風景で無彩色な風景から、次第に暖かくなり木々の新緑が美しい季節になるからです。街が色づくだけでも気分が明るくなる気がします。

 

工房きまちも変わらず元気に活動していました。

今日は3月・4月のレクリエーションの様子をまとめて紹介したいと思います。

 

3月18日は、秋保につるし雛を見に行きました。まだ寒く、雪がちらつく中ではありましたが、綺麗な作品に心が癒されました。帰りには、おはぎで有名なスーパーのさいちとアグリエの森に寄ってお土産を買いました。

 

4月19日は、お花見とお花見会を行いました。お花見は、黒川郡大和町の南川ダムの近くにある四十八滝運動公園に出かけました。仙台市内の桜は既に散っていましたが、こちらは丁度満開で見頃をむかえておりました。天気にも恵まれ、とてもタイミングが良かったです。

 

 

そして、同じ日の午後からは施設内でお花見会を行いました。お寿司をテイクアウトし、唐揚げは手作りしてデザートは白玉と小豆と抹茶アイスを組み合わせました。どれもとてもおいしかったです。

 

 

以上近況報告でした。

 

工房きまちでは、季節感を感じられるレクリエーションを大切にしております。

ちなみに、参加する・しないは自由です。

 

 

お問い合わせ

ページトップへ