活動日記

4月の雑感

宮城県仙台市にある就労継続支援B型事業所の工房きまちです。

4月はスタートの月であり令和5年度が始まり、新しいスーツの新社会人や小学校近くの交差点では黄色いランドセルの新1年生が行き交い、交通誘導の方々が明るい笑顔で見守ってくれています。

工房きまちでも毎日ハンコを押す出勤簿が新しくなり、新たな気持ちで仕事を行っています。

利用者の皆さんにはそれぞれの目的・目標があり、通所することで生活のリズムを整えたいと思っている方や、ただただ工房きまちでの仕事が好きな方や、就労継続支援A型や一般企業での就労を目指している方などがいらっしゃいます。

昨年度もここに通所することで毎日の生活に自信が持てるようになった方が、次なるステップとしてA型事業所で働くことになり、近況を挨拶がてら報告にきてくださいました。

今年度も様々な思いを持った方が見学にいらっしゃると思いますが、私たちができることは全力でサポートしたいと考えています。

年々早くなる桜の時期もあっという間に過ぎてしまい、今は芽吹きの季節で新緑が美しく空気も温かみを感じられるようになりました。積極的に外に出て太陽と風を感じながら健康的な心身を作る絶好の季節に浸りましょう。

お問い合わせ

ページトップへ