活動日記

【はじめて利用される方へ】施設見学について

今日は見学についてお話します。

 

現在コロナ禍ではありますが、見学の受付は通常通り行っております。

こちらでも感染予防対策をしておりますので、皆さんも感染予防対策を万全にしてお越しください。

見学にかかる時間は、大体30分から1時間程度を予定しております。

 

さて、見学の受付についてですが、皆さんは初めて連絡をするときは緊張しませんか?

 

私はとても緊張します。初めて電話する場所だと、「上手く伝えられるか」「どんな人が対応してくれるのか」等と考えてしまい、余計に緊張を高めてしまいます。そのような時は、事前に話したいことや伝えたいことを頭の中で整理したり、時には紙に書いてまとめてから電話をかけるようにしています。そうすることで少しは落ち着いて話すことができ、自信にもつながります。

 

恐らく皆さんも当施設へ見学の電話をする際には、とても緊張しながら電話をかけてきているのではないかと想像します。

 

でも、安心して下さい!

 

お電話の際はお名前と見学したい旨をお伝えください。あとはこちらにお任せいただければ必要なことをご案内させていただきますので、お気軽にお電話してください。

平日の9時から17時までの間にお電話いただけるとありがたいです。

 

そして、それに加えてみんなの広場ホームページの各事業所ページには、メールフォームも完備しております。お電話が苦手な方はメールフォームから見学したい旨を書いて送っていただくことができますので、ぜひご活用下さい。折り返しこちらからご連絡差し上げます。

メールフォームは24時間受付可能ですが、営業時間外や休日はご返信できません。

 

そのような理由から、お急ぎの方はお電話でのご連絡をお勧めいたします。メールフォームですと返信まで時間が空いてしまうことがあるからです。

 

皆さんからのご連絡をお待ちしております!

 

※当施設には来客用駐車場はございません。お車の方は、近くにコインパーキングがございますので、そちらをご利用くださいませ。

 

お問い合わせ

ページトップへ